「お客様本位の業務運営方針」に係る取り組みの評価指標(KPI)

 銀座保険サービス株式会社は、「お客様本位の業務運営方針」に基づく取り組みの定着度を評価するための指標(KPI)を定めましたので公表いたします。

1 お客様の声

弊社は、お客様の声を業務運営に反映するために、お客様からのお褒めの言葉、ご意見・ご要望、ご不満などあらゆる声を社内で共有し、業務改善に取り組むとともに業務品質の向上に努めております。   
よってお客様から頂戴した声(お褒めの言葉、ご意見・ご要望、ご不満など)の件数を評価指標と致します。

2 取扱保険会社のラインアップ

弊社は、お客様にとって最適な商品・サービスをご提供できる体制を維持するため、複数の保険会社と代理店委託契約を締結しております。
保険会社各社から提供される豊富な商品ラインアップをもとにお客様ニーズに沿うソリューションを提供し、お客様の未来をお守り致します。

3 継続率

弊社は、保険という長期間にわたる契約をお客様からお預かりし、お客様に信頼・満足いただくことで契約を継続いただけると考えております。   
よって、ご契約いただいた生命保険・損害保険と長いお付き合いができているかをモニタリングするため、継続率を評価指標と致します。

4 募集人の資質向上

弊社は、お客様にご提案内容を十分にご理解いただけるよう、商品内容にとどまらず保険業界やマーケット動向等、知識の研鑽や資格の修得に励むとともに、社内研修を実施しております。   
よって、社内研修の履修状況およびFP2級技能士資格の保有率80%を評価指標と致します。

※FP2級技能士保有率 約40%(2020年4月現在)

以上